2015年12月17日木曜日

すごいマインドセットだ!

塾超が、普段みなさんに使っている言葉にも似たようなことが多くあります。
実は、もともとは原始仏教の勉強を、ずっとしてきた影響が大きいのです。

ゴータマ・ブッダ(釈迦)の教えには、これから生きるための多くのマインドセットがあります。
塾超のマインドセットもコーチングも、まさしくブッダからの教えです。

あなたも、ぜひこのブッダクラスで、一緒にマインドセットしてみてはいかがでしょうか?

塾超が、このクラスを開始するきっかけになったのは、多くの若者たちが、「物事」に反応しすぎ、
正しい感情を持てず、間違った考えに気づかず、いずれ精神的に支障をもたらしてしまうことも
多くあるからです。そして下手をすると、自分が間違った事にさえ気づかないということもあります。

そして、今こそ、学生にもわかりやすく説得力のある思想と指導者が必要だと感じたからです。

過剰情報が飛び交う現代を生きる子供たちには、必ず「正しい思考の種」が必要だと
感じます。正しく物事を認識していけば、悩むことなく、幸せになれることが多くあるからです。

難しい言葉や、専門知識ではなく、ゴータマブッダが、僕たちに語ってくれている、シンプルな
生き方を、ここで、ブログ記事や授業映像を使ってお伝えしていきます。

ツイッターお持ちの方は、更新状況などを、随時お知らせしています。 buddha_class



4 件のコメント:

  1. 分かっていても なかなかできないことばかり
    克己心とでも 言ったらよいのでしょうか。
    他者との比較ではなく、自身の中で勝てるかどうか
    常に心において 日々を送りたいです。

    返信削除
  2. 情報が入り乱れるこのご時世は、物事の真実がわからなくなっています。真か偽か…
    ブッダの教えてくれるシンプルな生き方、生活に取り入れていきたいですね。
    複雑な世の中だからこそ、僕たちにはシンプルな生き方が必要だと思いました。

    返信削除
  3. 現代は親も、子供も病んでいる。
    欲望中心社会の中で目的を果たせず、他人との相対比較に悩み、できない自分に苦しむ。
    まずは心に刺さった矢を抜こう。
    驚くべき知恵が、2500年前にすでに語られていた。
    ここブッダクラスでそれが学べるのは、とてもうれしい。
    開校おめでとうございます!

    返信削除
  4. U
    ブッダクラス待っていました!
    いよいよ本格始動ですね。2500年前のブッダの教えは正に現代を生きる上での道標になると確信します。とてもワクワクしています。共に学ばせてください!

    返信削除